三onオワタ。多くの人が訪れ、そして皆去っていった。三onが示せたものとはいったい何だったのだろうか?
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月11日 (月) | Edit |
生産オンラインにちょっぴり飽きてきたので
3都市で唯一訪れていないリムサ・ロミンサへ!

途中ウルダハで竿を買い、いざ出発!
道中は敵に出会うこともなく港までたどりついたので割愛w

そして港で初めての釣りにwktkしながら船を待つこと1分そこそこ
いきなりイベントシーンが挿入され
晴天のなか見送りの人に手を振られていざ出航!

場面チェンジのあと優雅な海釣りライフが始まると思いきや
まさかの大時化!
さっきまでの天気はなんだったんじゃいw
レアな体験ができたということでは良かったのかな?

FFXIV_1286718723.jpg
絶賛ピンボケ中w









2010年10月10日 (日) | Edit |
生産レベルあげたいけど、
必要なシャードが足らずに全くあげられませんw
甲冑にはウィンドシャードが結構必要なんですが
今のところ20個くらいしか手に入れれてない・・・
グリダニア周辺では集まりにくいのかねぇ.
アースシャードならもうすぐ4桁なんだけどね.

ファブール鯖でアースシャードウィンドシャードと交換してくださる
奇特な方はどこかにおらんかね~?


2010年10月05日 (火) | Edit |
・チャットモードの変更方法
・範囲魔法のボタンをクリックで単体⇔範囲が切り替わる
・フレンドリストの存在と設定方法
・リテイナーが倉庫ということ
・針千本は痛い

2010年10月03日 (日) | Edit |
一回でっかいモンスターに1500ダメくらい殺されたりしたような気もするが
無事にウルハダに到着し下着屋へ直行!
これで、小汚い娘とは言わせない.

FF14は予備の下着を常に持ち歩き
旅先で見ず知らずの他人に洗濯してもらう
ある意味リアルなようで恥じらいが欠けているオンラインゲームです.

2010年09月27日 (月) | Edit |
FF14はじめました.
鯖はβで入ってたところが制限かかってたので
適当にFabulを選択(読みはファブールなんかいのう)
とりあえずボチボチやっときます.

コンフィグで画面サイズや設定いじりながら
ログインログアウトをいったりきたりしてたんですが
やっぱグラボへの負荷は大きいですな.
使用率が50~70%前後で前後するところをなんとか見つけました.
せっかくのうりの画質なのに落とさないといかんのはもったいないですねぇ.
といっても来年はサブPCの方を組みなおそうと思ってるので
メインの入れ替えは2年後以降の予定.

まぁ、綺麗な状態を知らなければ今の状態での十分綺麗なわけでw
とりあえずボチボチやっていきます.

しかし、civ5も気になる・・・。


